おむつやおしりふきなどベビー用品はまとめ買いがお得

おむつやおしりふきなどベビー用品はまとめ買いがお得

赤ちゃん用品

新生児の必須アイテムのおむつ

新生児で必要なベビー用品といえばおむつになります。病院によってどのタイミングでおむつを付けるかは異なりますが、遅くてもほとんどの場合は退院するときまでには必要です。母子ともに健康であれば、出産から1週間程度で退院するため、出産前に用意しておくことが無難になります。出産直後などは諸々の手続きがあって忙しくなるからです。

おむつ交換で必要なベビー用品

おむつ交換で必要なベビー用品は、おしりふきです。また、おむつをトイレで流すわけにはいかないため、交換したおむつを捨てるためのゴミ箱も必要になります。ただし、普通のゴミ箱だと臭いが漏れてしまうため、防臭機能が付いたごみ箱がおススメです。なお、おむつ交換する際に敷くシートなどがあれば床も汚れなくて済みますが、新聞紙などでも代用できます。

大量の消耗品はネットでまとめての購入がおすすめ

おむつ換えは個人差によりますが、一日に10回から20回くらい発生します。1週間もかからず1パッケージ分を消費してしまうため、まとめて購入した方が効率的ですが、嵩張ってしまうため、ネットでまとめて購入した方が便利です。また、ベビー用品に限ったことではありませんが、まとめて購入すると安くなったり、送料無料の特典が付いたりするメリットもあります。

必要な量を見極めて購入しよう

ベビー用品の大量購入には注意点があります。おしりふきなどのように赤ちゃんの成長に関係ないものは問題ありませんが、おむつはサイズが変わるため、注意が必要です。サイズにはそれぞれ身長などの目安があるため、成長状態を見ながら購入量を決めることが重要になります。また、サイズ以外にもメーカによる違いがあるため、最初は少量にして赤ちゃんにあうかどうか確認することも大切です。

広告募集中